BLOG@SHIMO

しもの日常を平々凡々に綴ったブログ。ポジもネガも全部吐き出す☆
Profile

name:
しもゆみ
birth:
04 / 23
memo:
障がい福祉のシゴト
バンドを少々
好奇心旺盛
ポップとカラフルがすき
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
Search
[2251] [2250] [2249] [2248] [2247] [2246] [2245] [2244] [2243] [2242] [2241]
ぁぃょ!

鹿児島帰省旅の後編でっせ〜

前日ハイスピードで飲み過ぎてグロッキーだった弟は、

不幸中の幸いか、二日酔いにならないタイプらしく、見事に復活しておりました(笑)


日が変わりまして、この日はお隣の宮崎県!



都城市にある、高千穂牧場へ遊びに行った(○゚ε゚○)♪



マジ壮大ーッ\(^o^)/笑

ここでまたもやソフトクリーム、絞り立てのミルク感満載な

チョー濃厚ソフト…めちゃうまー


あとはお土産コーナーでちょこちょこっと買い物しーの。

弟と嫁チャンは牛乳買ってったぞ…持ち帰るの大変やぞ…笑


ほんでその後、晩メシはオトンの実家でバーベキューするぞ!ってなりーの!



元酒屋のコンビニ経営な実家なので、こんな仕様(笑)



そしてしものイトコが肉の仕入れ担当ッ

めちゃウマでイイ肉いっぱいだった☆


ここでも田舎パワーっつーか、

人が入れ替わり立ち替わりで20人くらいは顔出したんじゃね?笑

とにかく笑いの絶えない楽しい空間ッ

祭り日の直会や打ち上げにも似た感じかもしれん(・ω・)


で、夜はワタシ1人オトンの実家へ残り、イトコと3人でプチ女子会ッ


イトコ:「ゆみちゃんのその服、どこで買ってるの?カワイイよねー(・∀・)!」

しも:「あ、ほんと?コレ、全部しまむらだけど(笑)」

イトコ:「マジで(笑)今度探してみよ〜ッ」

しも:「逆にその服はどこで買ってんの?

そうゆうキレイめ、ワタシ持ってないんだよね〜(・ω・`)」

イトコ:「あコレ?コレ、しまむらだよ(笑)」

しも:「マジか(笑)じゃぁ今度探してみる(笑)」


そんな感じの、たわいもない女子トークでしたわんッ

今回はめちゃくちゃバタバタしてたから、

今度はイトコ会と銘打ってみんなで買い物とかもしたいねー

なんて話しながら。いつの間にかイトコ、ご就寝(笑)


そして朝になりーの、5:30頃起床しーの、

サッサとメシ喰いーの、

オトンとオカンと弟と嫁チャンが迎えに来てーの、

みんなとサヨナラして空港へ!


帰りの便は朝イチだったんだぜぇ

めっちゃ混んでたぜぇ、搭乗手続き(笑)

帰りのラッシュです的なヤツ、ニュースとかで流れるやん?

あれの取材っぽいのも居たし(笑)


連日のバタバタもあって機内ではひたすら爆睡でひた

ほんでセントレアに到着しーの、刈谷へ向かいーの、

弟と嫁チャンとお別れしーの、オトンとオカンと3人で岡崎へ!


眠いけどお腹すいた(・ω・`)ってコトでメシ行ったんだけど

こないだケンミンSHOWでやってた



大正庵釜春の、もろこしうどん!

注文して手元に来てから思い出した、

コイツ、トロットロのあんかけスープ仕様だったゎ

案の定あっつあつで、人一倍時間をかけて喰うておりました(汗)

でも美味かった(^^)

トロトロにする意味も、コーンを入れる意味も、

真ん中のカリカリ梅の存在意味も良く判らなかったけど!笑



ザックリと、こんな感じで。

楽しい遠出でゴザイマシタ☆


鹿児島へ帰る度に周りから

”もう、戻って来ちゃえばいいのにー”

とか、甘い甘い誘惑があって(笑)、

ワタシ自身も、幾度となく鹿児島に帰って住もうかな、

って考えたりもしたなぁ(・ω・`)

…まぁ、オトンとオカンは今後いつか帰って永住する気マンマンやけど(笑)

でもワタシは鹿児島も好きだけど愛知も好き。


やっぱり欲張りなので、

両方のイイトコ取りで!


…たまに顔出す程度の方が、レア感あるしナ(・∀・)☆笑
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(C)BLOG@SHIMO